647871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

豊島区私的空間

豊島区私的空間

お気に入り絵本

■ミッフィー はじめてのやわらかえほん<ミッフィーの布絵本(対象年齢0歳)サイズ:175x55x170mm>

店主は妊娠中偶然ヤフオクで発見して、かわいいので試しに買っておいたところ、生後3ヶ月ごろから大のお気に入りとして、ずっと活用しています。まだ首の座らないころは鮮やかな色で、動くものに興味を持つようになってからは、本にとりつけてあるリボンとそのさきのミッフィーを揺らして、鏡が好きになってくる時期には、取り外し可能のおもちゃミラーで。8ヶ月の現在(執筆当時)でも愛用しているので、偶然にしてはいい買い物だったなぁと思います。

この絵本をきっかけに0歳児用絵本や音の出るおもちゃ、布のボールなど他のミッフィーグッツもあれこれ買ったのですが、使える期間の長さなどを考えると、これが一番オススメです。

もしもお友達の出産祝いなどを考えていらっしゃるなら、この品は経験者として大プッシュ! します。

<楽天で購入できます>送料など別途かかるお店もありますので、ご自身で比較検討のうえご購入ください。
1220円
1417円

同じやわらか絵本の違う作品です
2625円


■アンパンマンのとっきゅうれっしゃ/やなせたかし(フレーベル館)税込 714 円

息子がお友達の絵本が持ってきた本に熱烈に興味を示したので、名前だけは知っていたアンパンマンを「子供は好きなんだ~」と初めて認識しました。(笑)

ちょうど8ヶ月の息子は紙遊び(破ってばらまく)が全盛期です。息子が遊ぶ様子を観察するまで気がつかなかったのですが、小さい子供用の絵本が厚紙なのって、そういう意味があったんですネ。






© Rakuten Group, Inc.